2005-10-17

it was a full moon last night

先週の木曜日前の専攻の観月会に行った。まあ、その時は満月ではなかったけど、本当の目的は屋上で飲み会を開くということだから。前の研究室のみんなと会ったり、同級生と話したり、楽しかったぜ!

土曜日は教会とホームレスに食べ物や服を配布しに行った。今度は親子どんぶりを作って行った。ホームレス100人ぐらいだった、今回。二ヶ月に一回するだけで、あまり役に立たないと思う人もいるかもしれないけど、やはりホームレスの方々にとって、毎日毎日が大変だから、こんなことをする意味あるよ。今回じゃなかったけど、以前行った時、ある人は友達に、もらった食料は3日間に初めて食べたものだったと言ったそうだ。

Sometimes, even a little can go a small way.