2005-12-03

飛行機

昨日の夜、福岡空港で行われた航空機事故総合訓練に参加した。何をしたかというと、重負傷者を演じただけ。他にも何人かの留学生も一緒に行ったけど、みんな重負傷者の役だった)。軽負傷とか中負傷はどっかからの日本人(中学生か高校生?)。飛行機にのって、人に救出され、後はひたずら担架・ベッド・救急車に横になって待つだけ。

というか、あまり真面目じゃない人もいるしね。救護所のテントに入って、看護婦とか医者たちを負傷者と一緒にポーズさせ、写真をとったりしている人とか。ちょっと、一生懸命静かに横になってる「負傷者」の気持ちを考えてという感じだったね。まあ、こっちもそこまで真剣やないけどね。