2005-12-14

はらへった

最近ありえない天気になっとうばい。月→雪。火→雪。水→雪。明日も雪かな。雪はきれい、けど風は冷たい。最近特別講義を受けていたけど、久々元専攻の同級生、先輩などの何人かと会った。しかも講義の内容は元専攻の内容と近く、久しぶりに船の授業を受けた感じ。しかも興味がある高速船について。単位もなく、単に面白そうだから受けた。良かった。でも、そのためほぼ一週間(週末などの影響もあったね)自分の実験に触れていないけどね。もう寒い冬の中に水槽に行く元気がちょっと足りなくなってきた。どっかから得なきゃあかん。

忘年会がそろそろ来るから、うまい食べ物からエネルギーの摂取を希望しよう。最近、外食の数が増えてきたし、自炊しても、適当なものしか作る気にならんし。やばい。友達からもらったサツマイモまだ家に置いてある。でも、こんな冷たいとき、どうしてもイモを洗ったり、剥いたりするやる気が出ない。

こんなとき「やっぱ熱帯の方はいいなあ」と思っちゃう。