2005-12-18

カラオケ

最近カラオケに2回も行った。しかも連続の日で。そこで、結構好きな曲Begin の「島人ぬ宝」を歌ったら、「沖縄に行ったことある」と聞かれた。前にも何回か同じ歌の後、似たような「沖縄がすき?」とか聞かれたことはあった。実は、沖縄に行ったことはない。この歌をよく歌うのも沖縄が好きとか嫌いとかということも関係ない。

ただ歌詞が気に入った。島のことを恋しく思う歌詞だ。俺がほんまに感情を込めて歌える歌詞や。



だって、俺のふるさと島国だもん。



でも、周りの日本人中々思い当たらん、その理由。やはり「沖縄すき?」と聞いてくる。



Comments:
シンガポールか。島国っていうか「シマ」だね、きっと。シマを想うって、きっと小さいから出てくる感情な気がする。
どこもかしこも知り尽くしてる。俺の家みたいな。
そういうのって、恋人みたい感じ?それか母親?かな・・
 
Post a Comment

<< Home