2006-02-27

最近は水槽で

最近実験やってるで。毎日2時間ぐらい水槽で実験やって、その後データを研究室に持って行って、簡単な処理をして、次の日の実験をどうするかを考える。すごく簡単な作業だけど、なぜか疲れる。あ。今は予備実験というか、一応やってみる段階だからいいけど、そろそろ本格的にデータを取る段階に行かなきゃあかん。その時はもっとちゃんとデータを見て考えないとさ。しかも水槽は後一、二週間ぐらいしか使えない。

別件だけど、先週の金曜日家に帰って、Winter Olympicのfigure skating exhibitionを見た。すごかった。印象的のは、「My Way」の音楽に合わせてスケートしたアメリカの男子選手、ロシアからの金メダルを取ったペア、あとは…まあ、ほとんどの選手が印象深いだもね。やはり、exhibitionになると、メダルを取ることがなく、ストレスが少なくなり、ただ観客のため、自分が楽しむためにやるから、みんなうまく滑ったね。

ほんで、今日はここのへんで。