2006-03-26

週の後半
春来たよ。

木曜、S、Skの送別会ということで、B、C、Lさんと六人で大名の「うま馬」で食事した。食べ物は美味しいが、サービスはちょっと…二時間の食べ飲み放題で、最初の5品が出てから自由的な食べ物の注文ができる。なのに、最初の枝豆、大根サラダと唐揚げが出たら何故か流れが止まった。食べ終わらないと次が来んと思って、みんな頑張ってかなり大盛りな大根サラダを食べきった。でも来ないな…聞いたらもうちょっとで来るって。

メニューを見て注文したいものを論じ、とりあえず盛り上げようと。要約ずっと近くに立ってた店員さんが僕らの食欲溢れ出てる振る舞いに気づいて、どっかに行って戻ってきた。時間がかかるから注文していいと。たぶん、次の瞬間に飛んできた注文の勢いでちょっと圧倒されたかな。だって、みんなもう頭の中に決まったも。この時、店に入ってから30分だよ。しかも、入る時間が六時でまだお客さんが少ないよ。豚キムとチリえびって、そんなに時間かかるかな…まあ、結果的にはかなり食ったからよしとして。そのあとカラオケ。

昨日、一日中Tさんの引越し手伝いをした。手伝いと言っても、荷物の片付けとごみ捨て。あと、引越し屋さんを待つ。ひたすら待つ。かなり遅くなった。

二日市で「博多の湯」

今日は教会に行った。夕方に研究室に帰ってきたら、明日卒業する先輩に温泉に行かないという誘い。ということで、さっさと先輩を向い、家に寄ってタオルを取って二日市へ。「博多の湯」。前から行ってみたかったから良かった。帰りに「浜勝」。俺初めて。いつも高いというイメージで行けへんかった。今日メニューを見たら、ショック。予想を超えた。とてもじゃないけどとかいう場合じゃありまへん。とてもですわ。うまかったけど。これで二度ともどらないかな。食事中は主に大阪の話で。先輩の引越し先がなんとあの小野原だ。(わしにとって非常に響きがいい小野原。分かる人は分かる。)

今日は入浴料から食事代まで奢ってもらった。食事代はちょっと申し訳ないかな。まあ、明日旅立つだから常例を破ってもいいということ。(...日本語少々へんやで、ここ...)今から実験解析。なんと。