2006-04-12

実験のあと

はい、最近実験ばっかり。疲れた。文句を言っている意味じゃなく、ただ今の状態や。ということで、この二日間ちょっとさぼっとる。研究室にいるけど、仕事を進めない。なぜか毎日結果を見に来る先生もこの二日間、研究結果の話をしない。まあ、新入生のことで忙しいかな、色々で。しかし、そろそろ研究に戻らなくちゃ。月末まで報告書を書かないとあかんし。

今日は研究室の歓迎会。久しぶりに天神に出る。久しぶりと言っても二週間ぶりだけ。でも最近時間が過ぎるのは早い。もう、友達が福岡を去っていた時期が遠く感じる。同時に、昨日まで福岡に居た感じもする。

新しい人との出会いもあるだろう、今年。でも、後一年で消えるんだも、わし。やはり毎日毎日を大切にしよう。思い出だって、なんだろう。憶えている間すごく価値がある。忘れたら、それで終わり。存在しかくなる。でも憶えるか忘れるかのはどう支配する。しかも忘れたら、ある日また思い出すかも。思い出してもまた忘れるかも。虚しいけど実である。