2006-04-21

昨日テレビ

昨日テレビ見たら、企業はどうやって新人の研修を行うということが挙げられ、常石造船場のオッサンが取材された。見た瞬間に、懐かしく思った。学部の間、常石で夏期工場実習をさせてもらったときにガス切断と溶接を教えてくれたオッサンだったや!そのまま元気でやっているよね。声とかめっちゃ懐かしかった。研修を受けた人が切断で自分の名前を切って作ったものがテレビに映ったとき、「あ、俺も持っているや、それ」とか思ったし。

つい最近、周りの人は内定とか内々定を貰い始まった。まだ二、三人ぐらいだけどね。ああ、みんな就職いつ決まるかな。難しいけどね、どこに行きたいとかを考えるということ。まあ、ちょっと働いて、転職とかしても全然遅くないと思うけどね。