2006-06-14

三試合

はい。昨日の夜から今日の朝に掛けて、ワールドカップ三試合連続見てきました。韓国対トゴ、フランス対スイス、ブラジル対クロアチア。韓国対トゴは引き分けになってほしかったな。フランスの守備は強い。とにかく強い。でもシュートはなぜか決めれない。な~ぜ~?やばい予感がする。

ブラジルは色んな意味ですごい。なんでディフェンダーが少ないのに守備ができているの?確かに弱いけど、守っている人の人数を考えると不思議ぐらいにしっかりしている。そして、一番不思議のはゆったり感。なんでメキシコみたいのパス回しをするのに、ペースはメキシコの半分以下でも繋がるの?ブラジルにとっては良い試合ともいえないけど、あんな自信はすごいな。守備なんって二三人に負けせばいい、とにかく前に行きましょうみたいな雰囲気。というか、ロナウドをそのまま試合に入れっぱなしっていいの?完全に浮いている感じだった。クロアチアはゴールを奪うことができないのはちょっと残念だね。いいチャンス何回もあったのに。足速いし。日本対クロアチア戦、どうなるかしら…

というわけで、眠い。今日はスペイン戦を見てから寝よう。

今まで見て一番楽しい試合はやはりメキシコ対イランやね。



Comments:
mexico vs Iran の前半は一番おもろかったなー。ほんと。
 
うん。賛成!
ていうか、他の試合(Japan vs Australia以外)の試合を最初から最後まで見なかったから。。。はは

頑張れニッポン!
 
Post a Comment

<< Home