2006-08-24

バスケット

世界バスケット (FIBA World Championship) が今、現在、日本に行われているのに、試合の放送は悲しい状態ですね。日本の試合さえ、生中継じゃなく、深夜に再放送や!

そんなことをほっといて、昨日は New Zealand 対日本の試合を見た。1st quarter では、日本がすごく大きなリードを作った。26-13。そして、前半が終わったごろでは、38-20で NZ のほぼ二倍の点数。スピード、技、シュートの正確さ、なんでも NZ よりいいだった気がした。

でも NZ は根性があり、あきらめない。そして 3rd quarter が終わったところ、日本のリードを48-36まで削れました。そして、いよいよ 4th quarter だ。ゆっくり、ゆっくりリードを削っていた。もう、どきどきでたまらない。生中継だったらもっと。5分残っているところで52-48。そして53-50になった。そして一分半が残っているところ57-57。NZがようやく日本に追いついた。そして30秒ぐらい残っているところ、NZ 三点入れた。その後、両サイドも必死だが、そのまま終わった。NZ 後半よく戦った。前半を見た限り、負けるでしょうと思ったけどね。Cameron 選手すごい。チームが必要なとき、三点シュートを入れたばかり。

最初はどっちが勝ってもいいと思ったけど、後半になったら、もう NZ を応援したくなった。あのあきらめない態度は。

詳しくはこちらでどうぞ。



Comments:
日本を応援しましょう!
 
Heard that China and Serbia-Montenegro? had an equally exciting match....u watched it?
 
すみません。Sloveniaだった。失礼しました。
m(_ _)m
 
Haven't really been following. Truth be told, I only watched that one match between NZ and Japan. :)
 
Post a Comment

<< Home