2006-12-12

食:大戸屋、竹林

昨日の夜、また4マイナス1で夕ご飯を食べに行きました。新しいところをみつけましたよ。「大戸屋」というチェーン店。なんかファミリーレストランみたいが、それよりややおしゃれな感じ。Joyfullだけど黄色の変わりに黒色を使って、和風をアピールしようとしている店。(なんといっても、ドリンクバーは七種類のお茶バーだからさ。)インターネットで検索したら、東京に結構店舗があるみたいだけど
、福岡県には二つしかないね。ファミリーレストランだけどおしゃれの格好…よくわからない雰囲気かもしれないけど、まあ、おいしいかな。値段もJoyfull並み。

ちなみに、先週は「竹林」という小さい焼肉屋を見つけました。昼は定食で夜は焼肉みたいです。ちょっと入って聞いたら、他のお客さんが全然いなかったから、夜なのに昼の定食も出してくれました。石焼ビビンバはうまかったです。住所はここ。



Comments:
Btw, do you know that all 大戸屋 restaurants are located either in the basement or on 2F upwards? Very interesting concept...:)
 
Really? The one I went too was a stand-alone, with it's own carpark and everything. Just like Joyfull or Gusto (Skylark). Wonder why it would be different here...
 
Post a Comment

<< Home