2007-02-10

重大ニュース:青春18きっぷに関して

今日、文芸ジャンキー・パラダイスを読んだら、私にとってうれしいニュースがありました。「JR発足20周年・青春18きっぷ」のプレスリリースによると、今年の春、青春18きっぷはいつもの11,500ではなく、8,000円で発売されます。これを読むと、乗りたい!という気持ちが沸いてきました。

今まで何回も乗ったことがありました。旅行ずきで、お金あまりかからず日本中色々なところを回ることができたのも青春18きっぷのおかげです。留学の最後の春、忙しいから遠くには行けないけど、もう一回関西に行きましょうかな。ムーンライトで山陽線を。時間がないから山陰線は乗れないのは残念ですけどね。

というか、本当に時間あるのでしょうか。というか、こんなぼーっとする場合やありまへん!修羅場が待っています。

でも三月が来たら、旅に出たいですね。

ちなみに、学校の梅、やっときれいに咲いてきました。ちょっとだけではんく、木全体。今度今日撮った写真をアップします。


Comments:
Meccha yasui!! Kaitaina~~~ demo tsukaenai. :(
 
Hahaha. 自分も、使う時間があるかどうかわからへんね。
 
山陰線は乗るべきです。
 
乗ったことあるばい。しかも一回だけやない。いい景色だもね。ただ大阪とかに行くのは遠回りし、今回時間なさそう。というか、行く時間もなさそう!
 
Post a Comment

<< Home