2007-02-27

修論終わった、けど人生いまから

先週金曜日に修論発表終わった。その日のトップバッターだった。来てくれた人は存知してると思うが、きついコメントもらった。でも、無事終わった。

そのあと、同じ研究室の人の発表も聞いて、皆でゆっくり昼ご飯を食べた。箱崎に用事があったから行って来た。そしてサッカー。そして学校内でM2の同級生と飲み会。そして皆で夜中で24時間空いているスーパーに行って、買い物して、なんと我が家に鍋をしに来た。終了したのは朝の3時だった。しゃぶしゃぶ餅はじめて食べました。

そしてそれからぐっすり眠れた。と思ったところで、朝8時半すぎにOzさんから電話が来た。一次会でダウンして二次会に参加しなかったせいで早く起きたね。一次会の会場に置いた私物は俺らによってどこに片付けられたって。あ~あ~。まあ、もう起きてしまったし、昨日まとめな話しもできへんかったし、一緒に朝飯食おうと提案した。

学校に行ってからマックに行った。そしてのんびりと、のんびりと。昼まで。そのままベトナム料理屋で昼ご飯。

そして千早へ。他の友達とミーティングしてから晩ご飯。そしてまた他の人と軽くカラオケ。次の日(日曜)の夜は超久しぶりにmくんと食事した。そして無意味の志賀島ドライブ。mくんの人生に感動。

月曜はめっちゃめっちゃ久しぶりに自炊。自炊。いいな、自炊。そして学校に来て、OzさんとDepoへ。そのあと、箱崎へ。3時間の講義を受けた。そのあと、飲み会。すごい濃い人生を送ってる人の生き様に感動。超しっかりして、落ち着いている学部三年生に感動。ドラマにしか出ないと思ったようなセリフで妊娠告白された男の話に感動。などなど。あと二週間でこの人たちとアメリカに行って一週間を過ごすわけだけど、どうなるんだろう。とりあえず感動しまっくり状態になりそう。ミシマのちゃんこ鍋、最高。また、同じ台の人に食べ物にすごい関心があることがバレた。はい。

これからの予定:火曜:サッカー追いコン。名古屋の友人来福。水曜:長崎ランタンフェスティバル。木曜と金曜:鹿児島指宿(Ozさんの運転手になる。)金曜:サッカーをサボらざるを得ないで、箱崎でまた講義。しかも宿題をそのときまで仕上げ。

忙しい!また、その間、荷物の整理、論文の差し換えなどなども。