2007-03-19

アメリカから戻ってきました

昨日、一週間のプログラムが終わり、福岡に戻ってきました。非常に充実した一週間でした。写真、感想はまたそのうち。昨日はサンフランシスコから成田、また羽田から福岡という航空便でした。飛行機の食事は、まあ、さすがUnitedだねみたいな感じです。よくない。元々飛行機の飯を期待しないのは当たり前だけど、SQとかCathayとかThaiなど航空会社の食べ物は全然上です。

成田から羽田までは三人で電車を乗って行きました。(他の人はなぜかLimousine Bus。)途中で品川駅の中を回ってみました。駅の中(改札口の中)にデパートみたいに店が並んでいました。すごい。でも所詮東京やな。まだまだ自分の場所に帰った実感はなかったです。他の二人は「ああ、日本だ」という気持ちが現れましたが、私にはまだ外国な感じでした。福岡に着くまで家に帰った感じがしませんでした。そばのダシもしょっぱくて美味しくないし。町の匂いもなんか違うし。電車の雰囲気もなんか違うし。本当にほっとしたのは福岡に着き、地下鉄に乗ったあとでしたかな。

早速今日からまた忙しい日々です。あとニ週間で帰国しますからね。