2007-04-03

日本の最後のニ週間

前に言いましたが、QREP(アメリカに行くプログラムの名前)から帰ってきてから、ニ週間はいっぱいいっぱいでした。そして、なにをやったかというと:

  • 19日:研究室の教授の最終講義と祝賀会
  • 20日:QREPグループとミーティング
  • 21日:前の研究室の教授の最終講義と祝賀会
  • 22日:(朝)研究の引き継ぎ、(昼)QREPグループとミーティング、(夜)昔のサークルと飲み会
  • 23日:QREP発表会、交流会(一次会)、懇親会(二次会)、FERMATTA会(三次会)
  • 24日:好奇心を慰めるため太郎源を見つけた。また、両親と晩御飯を食べた(博多駅の後ろにある焼き鳥屋で)
  • 25日:後輩(少人数である東南アジア、学部の留学生の人たち)の二人と飲み会
  • 26日:卒業式、祝賀会、引き継ぎ二回目のための準備
  • 27日:引き継ぎ二回目、研究室の個人荷物の処分、六長屋で友達とラーメン、夜は教授と助教授などと食事会
  • 28日:友達に渡すため自転車に乗って大野城から箱崎へ。夜は中国からの留学生のともだちと食事。また学部1、2年生の間で同じクラス(二組)の飲み会に合流。ボウリング。
  • 29日:天神で銀行の用事、また買い物(CD、文具)。シンガポール人と大名に行って何回かお世話になったタイ料理屋(ジャミンカ)で食事。シンガポール人と中洲の近くで軽く花見を。シンガポール人と九大正門の前の御島でちゃんこ鍋。シンガポール人と楽市街道でソフトクリームを。(ハイ、みんなたくさん食べます)その間前の研究室のBBQにちょっとだけ(5分ぐらい)顔を出した。
  • 30日:箱崎に行ってレポートを出した。携帯電話の解約。教会の皆さんと舞鶴公園で花見(とBBQ)を。家(このニ週間ブルネイからの友達と家に住んでいた)に帰って荷物の整理を。
  • 31日:出発。やっと。さすがSQ(シンガポール航空会社)の椅子、サービス、映画などのエンタテインメント、そして一番重要な食べものは全部質がいい。あまり乗る機会がないからよかった。

さて、シンガポールで明日なにしようかな。