2007-05-31

明日から六月

明日からは六月ですよ。はい、「明日」を「アス」と読んだ人は何人でしょう?「アシタ」と読んだ人は何人でしょう?コメントに教えてください。

日本はもう梅雨ですかな。(ここで天気予報をチェック。)紫陽花もう咲きましたかな。福岡を離れたとき、学校のさくらとツツジは咲いていましたけれども。日本で紫陽花を初めて見たのは大阪で。大阪外大から「マルヤス」と「サンピア」というスーパーまで降りる坂の途中で咲いていました。確かに他のシンガポールの留学生から聞きました。「あれ紫陽花です」か「道に紫陽花ありましたよ」か。2000年だった。チューブの「虹になりたい」と「紫陽花」が出た年です。Those two songs were among the first few J-pop songs I listened to. ええ、懐かしいです。大阪におった時、日本の雨はシンガポールと違って、母国を恋しくなった思い出があります。確かに

雨が降る
あじ、おと、におい
母国ちゃう
と書きました。授業の課題で。うん。明日から六月です。今度は2007年のもんの。



Comments:
お久しぶりー!
今、Military Serviceしてんのね。

じふぁの過去のエントリー見て、
おもろいのを発見してしまったよ(笑
PhD Comicsとかねww

まだ、福岡は梅雨入りはしてないよ。
 
明日は「あした」って読んだよ。

今研修で新潟にいます。

新潟も梅雨はまだだー
 
あすって読んだ。口に出すとあしたのほうがしっくりくる気がするなー。
けど、みょうにちっても読めるよね。傘が1本もないから買ってこよう。この前の初出社でびしょ濡れになってしまったからね。梅雨に備えないと。
 
Post a Comment

<< Home