2007-06-13

この前の「明日」

自分の場合は、「あした」といつも読んだけど、どっかで「あす」のほうが正しいと書かれた、確かに。でもネットで探したら両方の読み方もいいらしいですね。

この前の月曜日、同じく九大で留学した先輩とめしを食った。なぜかシンガポールの回転寿司で。(Sakae Sushi というチェーン店)いや、味とかはまあまあだね。久しぶりに会った先輩と福岡の話をして、なんか日本の100円寿司に戻った感じはちょっとあった。

ちなみに、シンガポールにちゃんとした和食があると聞いたけど、まだ行ってないよ。いつか他の帰った留学生にちゃんと場所を聞こう。



Comments:
どうだい、ソー君、おひさしぶりだけど、元気?俺は相変らず、元気や。今は、兵役に行ってるんよね?いつまで?夏休みとかあんの?
 
あほかい、兵役なんて夏休みあるわけないわよ。ハハハ。そう、今は兵役中だ。まあ、週末はだいたい基地から出れるけど。キツイぞ。けっけっけ。
 
Post a Comment

<< Home