2008-01-24

テニス

先ほど Australian Open の男性準決勝をテレビで見ました。昨日は Federer と Blake の間の準々決勝を。昨日の試合はすごかった。Blake はよくプレイしたが、Federer は戦ってさらによくやって結局勝ちましたね。一人の commentator はこう言った「他の人から最近は『無敵』から『強い敵』になったと評価されたが、straight sets で勝ったのにベストの50~60パーセントを出している状態と言われるものだと考えると、どんなレベルの選手だとわかりますね。」

そして今日の試合。Tsonga と Nadal 。もっとすごい試合ですね。なんですか、この Tsonga ?間違いをしなかったと言えるでしょう。Nadal は別に悪くプレイしたわけでもないのに、straight sets で Tsonga に負けました。感激。感動。そのフランス人、強いし、技術もあるし、コントロールもいいし。すばらしい試合でした。Nadal もあきらめず戦ったのでさらに面白いし。見て正解!